9月26日(水)に、千葉駅の近くで「麻賀多神社」のことを、あれこれ話しながらゆっくり呑もうって会をやります。
「何でまた?」って感じなんですけど(笑)

きっかけは、とある集まりで話したTさんという方。その方から「麻賀多十八社」のことを教えてもらいました。

印旛沼の南東側に「麻賀多神社」という名の神社が18社(実際にはそれ以上)点在していて、それは日本中でもこの限られた地域のみだというのです。

成田にある麻賀多神社本社

この話にすっかり魅了された私は、どうしてもこの「麻賀多神社」のことを根掘り葉掘り調べたくなりました。

さっそく千葉市中央図書館へ出かけて行って、司書さんにも協力してもらい、分厚い本を積み上げて調べ始めたのですが…

続きは会場で!

みんなで「知る」を「愉しみ」、たまにはゆっくり話しましょう(^^)

イベント情報はこちら

↓↓↓

日時:9月26日(水)19:00~21:00
場所:千葉貸し会議室グッドスペース
住所:千葉市中央区富士見1丁目13-9 千葉センタービル3階A号室
MAP:https://maps.google.com/maps?q=35.612231%2C140.118564
参加費:1,000円
募集人数:15名(主催2名含む)
その他:飲食持ちよりです。自分で呑みたい飲み物(お酒可)、みんなでつまめる食べ物大歓迎!(ただし会場さんから匂いの残るものはNGと言われています(;’∀’)