お待たせいたしました!いよいよ「あの」平井の街を歩きます!

ところで皆さん、総武線に平井という駅があるのをご存知ですか?小岩ではありませんよ、平井です。おそらく、総武線の中では新検見川の次に目立たない駅で、もちろん快速はとまりません。乗り換え駅でもありません。

でも、この駅に降り立つと、きっとあなたは平井の虜になることでしょう。インスタ映えはしないけど、下町レトロな昭和のムード満点のこの街はあなたのハートを釘付けにします。

そんな平井でおこなうフィールドワークの案内人は、昨年10月1日、千葉・地図ラーの会夏休み自由研究発表会で、衝撃の平井愛を語ってくれた川原さえこさんです。平井在住、平井をこよなく愛する小さな巨人のマニアック解説と一緒に、ぜひ平井を満喫しましょう!

日時:6月17日(日)12:00~19:00
集合場所:平井の本棚2階(平井駅前)
江戸川区平井5-15-10
ルート:平井駅北口から旧中川沿いを上り、そして荒川沿いを南下、平井駅南口商店街へ
参加費:1,000円(資料代、懇親会など)
定員:25名

今回は懇親会までセットの企画です。昼間は街歩き、夕方からは平井の本棚さんで皆さんに撮っていただいた平井の街写真を投影しながら、とことん平井を語り合います(街歩きのみも可)。

懇親会は飲食持ち寄りです。街歩きの後に時間を作りますので、平井自慢の商店街で好きなものを買って懇親会に臨みましょう。