千葉・地図ラーの会のフィールドワークは早くも4回目を迎えました。今回は本拠地である千葉県の中でも随一の城下町であり400年の歴史をもつ街、佐倉を歩くイベントです。

佐倉市のマスコットキャラクター カムロちゃん

佐倉城址公園にある1,100本の桜を見ながら、武家屋敷など古い街並をゆっくり散歩しましょう。もちろん途中でのランチや午後からのスイーツも楽しみながらのフィールドワークです。

ふるってご参加ください!

日時:2017年4月2日(日)10:00~夕方
場所:佐倉市内
集合:京成佐倉駅に10:00
行程:
■10:00 京成佐倉駅集合
(クルマの人は、地図の駐車場表記のどちらかを使ってください。このあたりは1日500円程度です。なお左下の自由広場は無料です。)
■10:30 佐倉城址公園(散策、城跡堪能、お花見、ランチ)
(自由広場にクルマをとめる人はここに直接集まってください)
■13:00 武家屋敷の見学(地形堪能)
■14:00 麻賀多神社に参拝(縁結びのご利益あり)
■14:30 新町の散策、佐倉市美術館周辺でスイーツ&お茶
■16:00 解散



(クリックで拡大します)

・当日は佐倉城址公園で桜まつりがあります。屋台が多く出るそうなので、買い食い&飲みできます。
(どんなお店が出るのか不明なので、食べ物・飲み物は持参していただいてもOKです)
・歴博、佐倉城址、武家屋敷近辺は坂道が多いので歩きやすい靴がオススメです。
・千葉・地図ラーの会のメンバーであることを常に意識して、品性ある行動をお願いします(爆)
・雨天の場合はお花見ではなく歴博見学に変更します。

※フィールドワークへのご参加は会員の紹介が必要です。

Follow me!